鴨志田さん最新仕様

  • | | | 熊|



  • 苦手種目はじゃりじゃりフラットダート。転んですりむいたら痛いから。
    .



    鴨志田さん前姿
    ■まえすがた■
     いつも何かに追われています。
     □ヘルメット…Shoeiさん製。オフ用ヘルメットは白いものだとのすり込み現象故の選択。
     □ハンドルガード…これでレバー折れ知らず。がりがりに岩でこすられたり、時々手でばしばしと折檻されます。
     □ブレーキレバー…整備士の人お手製。
     □ミラー…林道に行くと、ぐるぐる回ります。
     □フェンダー…パーツ取り車から付け替え。整備士の人がせっせと磨きました。


    .



    鴨志田さん横姿
    ■よこすがた■
     消えたカモシカさんを追い求めています。
     □車載工具…箱だけついていたが、どうせ使わないという理由で軽量化。
     □ビバンダムくんシール…超かわええ♥
     □タンク…元は赤色。「青いのがいい。青いの」と言ったら、こうなりました。
      カモシカ&名前がないので、わたしには車種がわかりません。
     □ヘルメットホルダー…剣山スーパー林道にて不測の軽量化。
     □エンジン…メーター読み55,000km('06.06現在)だが、エンジン載せ替えのため
      実走行2,000km強。アクセルをひねると走ります。多分、どこでも。


    .



    鴨志田さん後ろ姿
    ■うしろすがた■
     実はYAMAHAさんじゃないのです。
     □フェンダー…前オーナーの時はできる漢の“YANMAA”車製だったが、
      いつの間にかお疲れのお父さんを癒す“ANMA”車製に。
     □タイヤ…ビバンダムくんシールを貼ったので、ビバンダムくん製のいぼいぼタイヤ。
     □自賠責シール…任意保険もちゃんと入ってますよ?


    .



    鴨志田さんグッズ
    ■クマさま■
     HONDAさんに魂を売ったクマたち。
     □野別くまぞう氏…やる気まんまんヘルメットのYAMAHAクマ。
      北海道・能登半島経由大阪旅を経験した猛者クマ。
     □小くまぞう氏…不敵な笑みを浮かべる期待の超新星(スーパーノヴァ)。


    .



    整備士
    ■メカニックさま■
     エンジンらぶ♥
     □整備士の人…リュックの中は工具でいっぱい。体は一つなのに、面倒見なければならないカブは4台、その他たくさん。
      好物は、エンジンとウィンナーと林道とコーヒー。オイルの味の違いがわかる男。
     □練夫…スーパーテネレさん。剣山スーパー林道でカブ夫を追い回して以来、
      能登から大阪までカブ夫を追い回す。
      排気量8.5カブ夫。
      今は柿色様ことKTMの990 ADV-S(アドベンチャー)・シャチ彦が愛車。
      気を利かせて磨こうとすると、全力で断られます。