カブ夫最新仕様

  • | | |



  • 山や街で見かけても、見て見ないふりプリーズ。
    .



    カブ夫前姿
    ■まえすがた■
     前から見たら結構普通?
     □前カゴ…無印良品自転車用。三代目。定価で買ったら結構高かった。
      06年12月、ぴかっと光るHONDAのエンブレムがつきました。超ラグジュアリー!
     □ミラー…みんな大好きコーナン製。ぴかぴかやる気まんまん。
     □フェンダーのシール…コーナンで買いましたシール。ある人に貼られた。
     □タイヤ…前後ブロックでかなりワイルド。どこ製かは取り付けた人のみぞ知る。
     □地図…ツーリングマップルは全部所持。
      前カゴに入れるといつも見られて、非常に便利。


    .



    カブ夫横姿
    ■よこすがた■
     横から見た姿がいちばん可愛い。サイドカバーにゃ夢が詰まってます。多分。
     □ヘルメット…Araiさん製。いつも視界が黄色い。
     □マフラー…アップマフラーがベリィキュート。おねだりしたら付いた。
      現在はPさんおさがりのモノチリンドロ製ハンターカブ用マフラー装着。
     □シート…カブラ用シートをかぶせてみた。
     □シグボトル…これさえあれば60km。だけど、たまに空。
     □お守り…妙見山、宇佐八幡に続いて三代目の天河弁財天お守り。


    .



    カブ夫後ろ姿
    ■うしろすがた■
     小山状態。黄色ナンバーは原付二種の証。
     □銀マット…近所のコーナンで購入。
     □椅子…近所のコーナンで購入。シーズンオフ間近のバーゲン価格だった。
     □箱…四国のキャンプ場近くのコーナンで購入。45lでちょうどいいサイズ。
     □タイヤ…後ろだけブロックタイヤ。かなり太い。
      名古屋の人のお下がり(ありがとう)。
      つけるのに結構苦労した(カブ彦の人が)。
      今では前後ブロックタイヤになりました。
     □箱の上に載せているもの
      ・バーベランド…2人用バーベキューコンロ。
       炭火焼ソーセージはうまい。釣具屋さんで1,000円也。
      ・カッパ…よく着る。しょっちゅう着る。着たら晴れる。
       ドラスタで7,000円也。
      ・ネット…タイチで購入。他の人が付けてるのを見てうらやましかった。
     □ぼっくり…今巷ではぼっくりチューンが熱い。50ccにつき1ぼっくり。


    .



    カブ夫中姿
    ■なかすがた■
     秘密兵器内カゴ登場。メーターの青いランプは4速の証。
     □内カゴ…ダイソーのカゴを加工(カブ彦の人が)。
      結構工夫した(カブ彦の人が)。
     □ベトナムキャリア…ヤフオクで購入。シグボトル載せ用。
     □ペットボトルホルダー…これで飲み物もしばらくの間は冷え冷え。
     □時計…何時かすごく気になる。
     □方位磁石…写ってないけど、二代目。カブ彦の人提供。
     □こくまぞう…写ってないけど、06年03月から登場のヤマハ熊。
      ホンダさんに魂を売り飛ばしました。