■今までいたところ■
No.405 ただいま青春中
(74KB) 昨日はヒデオ大統領と往復6kmくらいの行程を歩いたらしい小とんがり氏、夜はぐっすりでした。
つか、あそこまで歩くなんて信じられねっすよ?
つか、ヒデオ、お願いだから携帯持って出てくださいよ。

勿論、子守を頼んだくせに、嫁は文句を言って帰ってきました。
人の親だけど、気にしない、キニシナーイ。

そんなミラクルな体力を披露してしまった彼とどうやって過ごすか、これは頭を悩ますところであります。
ヒデオ、スケジュール渡すから面倒見て。

というわけにも行かないので、ぼっくり拾いに松林にやってきました。
ええ、勿論、わたしがメインのレジャーです。

ぼっくり拾いながら地面を見てみると、普通の松の葉と違ってふかふかと柔らかそうな松の葉であることに気づきました。
これは寝転がるしかないですよに?

やってみると、なんともふかふか気持ちいい。
うちげのいっちょ噛み男も一緒になってごろんごろんします。
これぞザ★青春の図ですが、参加者2名とも青春適齢期から外れているところが惜しい感じですにゃー。

10/12/01 15:04
No.404 今日の愛車
(64KB) ちょいと野暮用、でも絶対出席な用事(お子様お断り)ができてしまったので、ヒデオ合衆国にうちげのジャンボとんがりを預けることにしました。

たまに預ける託児所はあるにゃあるんですけれど、用事の方角と正反対。用事の前に自転車走らすわたしがくたくたになります。
合衆国も近いってわけじゃあないんですけれど、わたしはピコーン!とひらめきました。
家・合衆国間は自転車で往復、合衆国・用事の場所はカブで往復。
完璧です。

前日に嫁はテルテルテレフォン。
「お義父さん、申し訳ないんですけれど、明日、孫とんがりを預かって欲しいのですが…」
「よっしゃあ。ええでぇ」
さすがはフットワークの軽さが自慢な大統領です。
「明後日やな?」
「お義父さん。あ・し・た」
さすがはマイルールで生きる大統領です。

遠慮のない嫁は「あとカブ貸してください」とさらっと配車予約。
かくして、合衆国に到着すると、きちんとカブが用意されていました。

ジャンボとんがり、ママ、ちょっと出かけてくるけど、泣かないで待ってて…さっさと入国ですか。そうですか。

大とんがり殿が気になるヒデカブの乗り心地ですが、悪くありませんよ?
ニュートラルランプがつかない以外はモーマンタイです。

10/11/30 13:15
No.403 彼は気まぐれ
(50KB) 昨日、髪を切ってきました。
久しぶりのショートです。
自分的にはすっきり見えてお気に召しちゃったんですけど、大とんがり殿が帰ってきての最初の一言は「おねえちゃんがおる」でした。
きぃっ!! 似合うとかステキとか少しくらいはホメないと、RebeccaのNOKKOさんに叱られますからね!

そこの美容室は子連れで行けるのが売りで、初めて小とんがりを連れて行きました。
概ね(ひっきりなしに喋ってる以外は)おりこうにしておりました故、「ぼくも髪の毛ちょきちょきする!」もしっかり実行されると信じておりました。

ですので、自分が頭にタオル巻いている間に、レッツ★散髪タイム!
初めての美容院よ。しっかり切ってもらうのよ。

…結果は惨敗でした。
あんなにやる気だったのに、いざとなったらかなりの嫌がりっぷり。
いちばん切りたい前髪と後ろ髪が残るという、ヤンキーの子供にありがちなジャンボカットに…。

この話をアネにしたところ、2年半の子育てを全否定されました。

違うんです。
わたしは昔ヤンチャなんかしていません。
特攻服だって持っていません。
わざとじゃないんです。
違うってば。

10/11/30 11:57
No.402 乗りもの集まれ!
(40KB) いろんな電車の仲間ってわけで、今は何故かロープウェイに乗っています。

乗り物に乗るのが目的の移動です。

@新神戸

10/11/28 15:40
No.401 鉄ヲタ参上
(57KB) 最近のお気に入り・ひかりレールスターを見に来ました。

今までの人生において、新大阪駅ってのは単なる通過点でしかなかったのですけれど、まさかこんな風にレジャーで来るとはねぃ…。

@新大阪駅ホーム

10/11/28 13:33
No.400 正解 or not?
(11KB) 本屋さんへ行くと、以前ならはらぺこあおむしにがっつり食いついていた小とんがりですが、今じゃあ電車の本命。
なんしか、家でやるごっこ遊びだって、プラレールでもって「こんにちは、はやて」「ドクターイエローこんにちは」「じゃあ、ぼくは山手線に乗るね」とかなんとか深いんだかなんだかわからない世界を繰り広げています。

今日も今日とて、電車の本に大興奮。
子供向けのスタンダードな電車本に夢中になるのはいいですけれど、時刻表はやめていただけますか、まじもんっぽいから。
しかも、「あ!あさまが載ってるよ!」と自ら言った後、「あ!お顔が違うから、はやてだ!ママ!はやてが載ってるよ!」とか言うのはやめていただけますか。
全然わかりません。

さらには、小説コーナーでも「電車の本が(略)」
これは広義では電車の本だと思いますけれど、君の好きな種類の電車の本じゃあないと思うの。
恐らく、挿絵もない。あったとしても、欲しい挿絵ではない筈。
だって、西村京太郎の“十津川警部 銚子電鉄 六.四キロの追跡”ですよ?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1129838156
↑「はやて」と「あさま」の違いがわかりません。(Yahoo!知恵袋)


No.399 ジャムおじさん、現る
(53KB) 休日。
お子様のいる家庭では、それは自由時間を意味しないことは皆様重々ご承知のことと思います。

それはうちげも例外ではなく、いつも通りの時間に顔をつんつんされて目覚めたりします。

大とんがり殿もいつも+30分の時間に起こされ、寝室から茶の間に移動してぐったりしています。
場所が変わっただけって説もありますけど、それについては口をつぐんでおきます。

しばらくして、小とんがりが寝ている父の顔の上にお昼寝用枕を落とし始めました。
すわ、家庭内暴力の始まりか?
家庭に不満があるの?反抗期なの?ナイフみたいに尖っては、触るものみな傷つけたいの?

問いただしてみると、答はこうでした。

「新しいのお顔つけてるの」

ザッツ★あんぱん男プレイ。
あんぱん男さんは、顔が濡れたり欠けたりすると力が出ないという致命的な欠陥を持っているのです。
その欠陥を補うため、しばしば顔を新しい顔にすげ替えているのです。
その替え方たるや、遠くから投げたニュー顔が旧顔をすっ飛ばして首の上で回転し、体の上に付くという豪快さです。

「小とんがりはジャムおじさんなの」
だそうで。
君のパパのやれっぷりも、新しい顔になったら少しは違うかもしれません。
ええ、止めませんよ?
わたしにやったら、でら怒りですけどねぃ。


10/11/23 21:16
←PREV  NEXT→
-戻る-


-レッツPHP!-